Skip to content

おでこや鼻は脂っぽいのに目や口の周りはかさかさしてする混合肌の私

 

emino13

私はおでこや鼻は脂っぽいのに目や口の周りはかさかさしている混合肌です。

寝不足になったり、疲れてメイクしたままで寝てしまったり、emino18

脂っぽいものを食べたりすると、すぐにニキビや吹き出物ができます。

顔に赤くポツンとできるとすごく目立ってしまい、メイクをしても

ポツンとできているところばっかりが気になり、早く治ってと願うばかりでした。

 

ニキビケア開始

そこでニキビケアに効くとうたわれている○○を試してみました。

私は平気でしたが、少しニオイにくせがあるので苦手な人もいるかと思います。ただ、ニキビへの効果はありました。

化粧水の前の拭き取り化粧水として、コットンに含ませて汚れを拭き取るようにして使用します。

emino15

すると、洗顔後にも関わらずコットンが薄ら黒くなっていて、汚れが取れており驚きました。

清潔になるためか、ニキビや吹き出物ができにくくなりました。

また、拭き取り後はさっぱりしますが少しかさつきが気になるので、保湿化粧水をつけるようにしています。

 

ニキビだけじゃない!かさつきも改善

emino16

拭き取り後に化粧水を付けると肌に入り込みやすく、目や口の周りがかかさつくこともなくなりました。

ニキビや吹き出物だけでなく、かさつきも改善されてとても嬉しかったです。

emino17○○を使うことによって、保湿化粧水の効果がぐんと上がるような感じがします。

また、私は背中にもニキビができやすいので、お風呂上りには背中にも使っています。

普段人の目には触れない部分ですが、後ろの首のあたりが深いデザインのトップスや

背中のあいている水着も堂々と着ることができるようになりました。

お値段がお手頃な点も嬉しいです。